【買って大正解】おすすめキッチングッズ3選!料理が快適に変わる!

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
おすすめ

こんにちは、管理栄養士さかです。

今回は私が自宅で使用している『使い心地がよく、時短や料理上手につながる』キッチングッズを3つご紹介します。

さかさん
さかさん

ゆううつな食事作りも、お気に入りのキッチン用品があると気分が上がりますよ!

 

キッチングッズはオシャレさだけで選ぶと、使い心地が悪くて結局あまり使わなくなることもありますよね。

そうならないためにも、機能的で使いやすいキッチングッズを選ぶようにしましょう!

自分用やプレゼント用の参考にしてくださいね!

プロ用包丁『ミソノ440シリーズ』でノンストレス!

管理栄養士や調理師の養成校でも使用されている包丁メーカーのMisono(ミソノ)

プロ用ではありますが、最近はネットショップでも手に入ります。


錆びにくく、切れ味が良い包丁は一生付き合っていきたいほどオススメです!

さかさん
さかさん

家族のために料理はするけど、こまめにお手入れなんて出来ないよ!という人にこそオススメ


詳しい使い心地を知りたい人はこちらの記事も読んでみてね
 → 【おすすめ包丁!】管理栄養士が15年以上愛用しているミソノ440とは?

【おすすめ包丁!】管理栄養士が15年以上愛用しているミソノ440とは?
こんにちは、管理栄養士のさかです。 あなたは自宅でどんな包丁を使っていますか?私は管理栄養士養成校の指定包丁を15年以上、自宅で愛用しています。 使用しているのはMisono(ミソノ)というプロ御用達のメーカー。プロ御用達ですが、最近はネッ...

Iwakiのガラスボウルで子供とお菓子作り

様々な素材があるボウルですが、おすすめはガラス製です。
ガラスだと汚れも匂いも落ちやすく、電子レンジやオーブン、食洗器でも使用できます。

ガラス製のデメリットとして『重さ』がありますが、子供とのお菓子作りには重いことがメリットになります!

どっしりと安定しているので、子供がひっくり返すことがかなり減りました。

さかさん
さかさん

床掃除が楽になることで、お菓子作りのハードルが低くなったよ!


単品購入よりセットで購入した方がお得です!
そして予想以上にどのサイズも使えます!


詳しい使い心地を知りたい人はこちらの記事も読んでみてね
 → 子供とのお菓子作りにはガラスボウルがおすすめ!重い?使いやすい?

子供とのお菓子作りにはガラスボウルがおすすめ!重い?使いやすい?
こんにちは、管理栄養士のさかです。 おうち時間が増えて一時期ブームになったお菓子作り。食育にもなるし、子供たちも喜ぶので、挑戦したご家庭も多いですよね。 お菓子作りにかかせない調理器具の一つに『ボウル』がありますが、お宅のボウル何年も前に何...

ホットクックでご飯が待っている生活を!

我が家は共働きで、お迎えから寝かしつけまでワンオペです。
子供たちは可愛いのですが、イヤイヤ期もあって保育園から帰るだけで一苦労の日々・・・。

帰ってからも夕食にお風呂に・・・大人一人で戦わなければなりません。

なにか対策はないかと調べていた時に出会ったのがホットクックです。

さかさん
さかさん

管理栄養士なので機械に料理を任せるなんて、どうなの?という変なプライドがありました

けど、買って大正解
朝セットしていたら、帰宅してドアを開けるといい匂い・・・もう熱々のご飯が出来てるんです!

お皿に盛り付けるだけで、すぐに夕食タイムです!

今では子供たちからも『ホットクック様』と呼ばれ、2台目の導入も検討しています。


詳しい使い心地を知りたい人はこちらの記事も読んでみてね
 → ワーママ必見!ホットクックで保育園から帰ったら即ごはんの生活!

ワーママ必見!ホットクックで保育園から帰ったら即ごはんの生活!
こんにちは、管理栄養士のさかです。共働きのみなさん、毎日のご飯作りどうしてますか? 仕事でヘトヘトになって保育園に行くも、子供はすんなりとは帰ってくれませんよね。やっと帰宅できたと思ったら、次はご飯の催促がスタート。 そんな毎日に疲れ切って...

買ってよかった!おすすめキッチングッズ3選まとめ

今回は実際に我が家で愛用している、おすすめキッチングッズを3つご紹介しました!
どれも私には欠かせない物で、自信をもって良いとオススメできます!

さかさん
さかさん

自宅用はもちろんプレゼントにも良い商品なので、チェックしてみてくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました