【2022年版】敬老の日におすすめの喜ばれるお菓子ギフト7選

おすすめ

2022年の敬老の日は9月19日(です。

さかさん
さかさん

敬老の日って、何を贈るか毎年悩みますよね。
せっかくなら喜んでもらえる物が良いしね。

そこで、この記事では敬老の日にピッタリなおすすめギフトを7選ご紹介します。

プレゼント選びの参考にしてくださいね!

しっとり食べやすい治一郎のバームクーヘン

結婚式の引菓子にも利用されるバームクーヘンは幅広い年齢層に人気があって、贈り物にピッタリです。

しっとりしているので食べやすく、お茶にもコーヒーにも合います。

個包装を選ぶと切る必要がなく、少しずつ分けて食べることが出来ますよ。

有名老舗店の福砂屋 カステラキューブ 

シンプルな材料で作るカステラは、定番の贈り物として人気です。
カステラが嫌いな人はあまりおらず、しっとりして食べやすいので好みがわからない手土産にもオススメ。


2切れにカットして箱に個包装されているためおすそ分けもしやすい福砂屋の人気商品です。

華やかでフルーツが美味しい わかやまポンチ

瓶入りで見た目も華やかな「わかやまポンチ」はフルーツが美味しいゼリーです。
常温で長期保存できるので、すぐに食べきれないご家庭の贈り物にピッタリ。

皮を抜く必要がないので面倒なフルーツが気軽に食べられます。

缶入りの個包装が好評 もち吉のおせんべい

おせんべいの定番商品「もち吉」。

こだわりの材料で作られたおせんべいが種類豊富に入っているので、いろんな味をちょっとずつ食べたい方におすすめです。

個包装されて缶に入っているので、ゆっくり食べられます。
近所の方とのお茶会にもよく出てくる好評の商品です。

国産の栗で作られた 良平堂の栗きんとん

緑茶にピッタリなこちらの栗きんとんは、国産栗のみを使用した貴重なお菓子。

良い物を少し食べたいというグルメな人にぴったりな良いお品物です。

テレビで何度も紹介されている人気のお品です。

さらりと甘い 北海道かりんとう

北海道産の小麦を使用したかりんとうの4種類セット。

全て定番のお味の4種類なので、余りがちな味がなく食べ飽きません。
パッケージも高級感がありますね。

甘いものが苦手な人にも 豆吉本舗の選べる豆菓子

こちらは豆菓子専門店の選べるギフト。

きな粉などの甘い味はもちろん梅味やエビ味も選べるので、家族に甘いものが苦手な人がいる場合にも喜ばれますよ。

以上、敬老の日のおすすめギフト菓子7選のご紹介でした。

核家族化も進み、子供がおじいちゃんおばあちゃんに会える機会も少なくなってきました。

今年はぜひ会いに行ったり、電話や手紙で感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました