コストコで買える子ども用UHAグミサプリDHA&EPAが超おすすめ!

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
おすすめ

こんにちは、管理栄養士さかです。

積極的に食べてほしい魚料理、あなたは週に何回くらい食べていますか?

我が家では夕食に週2回の魚を目標にしていますが、魚料理って本当に大変ですよね。

子供が小さいと小骨まで取らないといけないし、頑張って食卓に出しても子どもの食いつきはイマイチ。作り甲斐がないのが悩みです。

先日コストコで見つけた「UHAグミサプリKids DHA&EPA」を試しに購入したのですが、うちの子どもたちに大ヒット!

おやつに大活躍中なので、是非おすすめさせてください!


この記事では、私が実際に購入して良かった点やデメリットをまとめています。

もっと子どもにDHAを摂って欲しいと思うパパママは是非参考にしてくださいね。

さかさん
さかさん

私もグミサプリの鉄分&葉酸にはお世話になりました!

UUHAグミサプリKids DHA&EPAがおすすめの理由3選

手軽にDHAとEPAがとれる

DHAとEPAは体内でほとんど作ることが出来ない必須脂肪酸の一種で、主に青魚に含まれる成分です。


一日の摂取量はDHAおよびEPAで合計1g 以上が望ましいとされています。
トロの刺身なら2~3切れ、サンマの塩焼きなら半身で約1g取ることが出来ます。

しかし、わかっていても毎日魚を食べ続けるのって大変ですよね。

そこでおすすめなのUHAグミサプリKids DHA&EPAです。
1日5粒食べるとDHA50mg、EPA28mgが摂取できます。

調理する必要がなく、小骨の心配もないので手軽なのが嬉しいです。

美味しい

DHA&EPAは青魚に多く含まれますが、青魚は苦手な子どもが多いと感じています。

体感として、サバはまだ良いのですがイワシやアジになると更に食いつきが悪くなります。
(親としても小骨の処理が大変になります)

そんなお悩みが、グミなら簡単に解決!

UHAのグミサプリはオレンジ味とレモン味の2種類。一袋の中に2つの味が混ざっており、どちらも子どもが喜んで食べます。

さかさん
さかさん

大人が食べても美味しいので、私も毎日食べてます。
魚の匂いも感じませんよ!

安心して食べさせられるDHA&EPA

DHAは熱に弱いので刺身がベストと言われていますが、鮮度が命なので頻繁に食卓にあげるのは大変です。夏場だと食中毒も心配ですよね。


調理方法や魚の種類に影響せず、安心してDHAとEPAが摂れるのは助かります。

また、UHAグミサプリKids DHA&EPAはよくグミに含まれる甘味料を使用していないのも嬉しいポイントです!

UHAグミサプリKids DHA&EPAの大きさや匂いは?

UHAグミサプリKids DHA&EPAの中身はこんな感じです。

1センチほどの小粒なサイズ。
表面はコーティングされているので、子どもが持ってもベタベタしません。

口コミを見てみると同じUHAの大人用グミサプリのDHA&EPAは「魚の匂いがすごい」という口コミを多く見かけましたが、キッズ用は袋に鼻を突っ込んで嗅いでも魚の匂いはしません。

食べている時も、レモンの匂いのみで臭みは感じません。

UHAグミサプリKids DHA&EPAの注意点

とても便利なグミサプリですが、もちろん注意点もあります。

サプリメントは完璧ではない

UHAグミサプリはDHA&EPAを摂取できますが、大切なのはまず食事です!

サプリメントはあくまで補助的なものですので、食事を改善して足りない分を補うという考え方で上手に使っていきましょう。

さかさん
さかさん

大量に摂取したら良いものでもないので、1日の摂取目安の5粒は守ってね!

アレルギーに注意

原材料にオレンジ・ゼラチンが含まれます。
食物アレルギーがある人は飲まないでください。

また、持病がある人、薬を服用中の人は医師に相談してから摂取してください。

何歳から食べられる?

UHAグミサプリKids DHA&EPAは5~6歳を対象に設計された商品。
小粒で噛み応えもあるので、奥歯が生えそろってしっかりと噛める子が対象です。

我が家の2歳児(もうすぐ3歳)は奥歯が生えそろっていて、しっかり噛むことができると判断したため、親の目が届くところであげています。

目安量の5粒であればDHA50mg、EPA28mgなので、2歳児でも過剰にはなりません。
※公式に確認しています。

さかさん
さかさん

グミサプリに限らず、飲食はしっかりと目が届くところであげてくださいね!

UHAグミサプリKids DHA&EPAのまとめ

UHAグミサプリKids DHA&EPAは毎日摂りにくいDHAとEPAが手軽に食べられます。

コストコでは55g×6袋で販売されていますが、楽天やAmazonでは20日分 110gの1袋ごとで販売されています。

コストコだと多いので、気になる人はまず小さい袋から購入するのがおすすめです!

あくまでサプリメントなので食事の補助として、上手に付き合ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました