【アレンジ7選】豊潤サジーはまずい?飲みやすい方法を探してみました

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

こんにちは、管理栄養士さかです。

豊潤サジーを飲んだことがあるアナタ!普段どうやって飲んでいますか?

飲んだことがある人はわかると思いますが、サジーは味も香りもクセが強い!
好みがハッキリと分かれる味です。

 

さかさん
さかさん

お酢を毎晩飲んでる私には美味しい酸っぱさで好き!

サジー特有の香りも2~3日で慣れました。

今回は、どうすればよりサジーが飲みやすくなるのか飲み方を7種類試してみました!

飲み方によって味や酸味の感じ方が全然違うので、この記事を参考に飲みやすいやり方を探してみてくださいね!

原液のまま

まずは基本、原液のまま。

・・・ダメです!驚くほど酸っぱいです!
酸味がかなり強いので、胃腸に自信がない方にはオススメできません。

サジー特有の香りをダイレクトに感じるので、香りの観点から見ても飲みにくいやり方になります。

味:★☆☆☆☆
酸っぱさ:★★★★★
※5段階評価です

 

オレンジジュース割り

こちらは公式がオススメしている飲み方です。

公式がおすすめしているだけあって、私もオレンジジュース割りが一番好きです!
サジー独特の酸味が、ブラッドオレンジジュースのような飲みやすい甘酸っぱさに変わります。

飲みやすいので、一度は試して欲しいオススメの飲み方です。

味:★★★★★
酸っぱさ:★★★★☆
※5段階評価です

 

ヤクルト割り

続いてはTwitterで「飲みやすい」と好評のヤクルト割り。

ヤクルトで割ったところ、サジー独特の酸味がかなりマイルドになりました。

・・・ですが、個人的に好みの味ではありません。
原液の次に、ヤクルト割りは飲むのに苦労しました(ごめんなさい)


味:★☆☆☆☆
酸っぱさ:★☆☆☆☆
※5段階評価です

 

カルピス割り

こちらもSNSで口コミが良い割り方です。

ヤクルト割りが嫌いな味なら、カルピス割りも嫌いなのでは?と思いましたが、頂き物のカルピスウォーターがあったので念のため・・・と思ったら意外にも美味しい!

ヤクルトで割るよりサッパリした味になり、酸味がマイルドになります。
サジーの味が苦手な人にオススメの飲み方です。

味:★★★★☆
酸っぱさ:★☆☆☆☆
※5段階評価です

炭酸水割り

炭酸水って味をダイレクトに感じそうだな・・・と思っていましたが、試してみたところ飲みやすい!


酸味が和らいでサッパリした味になるので、食事と一緒に飲むのにオススメの飲み方です。
ただし、サジーの香りはそのままなので香りを和らげたい場合は避けた方が良いかもしれません。

味:★★★☆☆
酸っぱさ:★★☆☆☆
※5段階評価です

ユーグレナ トロピカルフルーツオレ割り

カルピスが美味しいなら、これも美味しいのでは?と思ってトライしてみたところ、大当たり!
めっちゃ美味しい!

オレンジジュース割りの次に好きです!

甘めのユーグレナに、豊潤サジーの酸味が加わると味が締まって全体のバランスが良くなります!
これは美味しい!

サジーが苦手な主人も一緒に試したところ、ユーグレナ割りだけは美味しく飲めると言っていました!

味:★★★★☆
酸っぱさ:☆☆☆☆☆
※5段階評価です

ヨーグルト

飲み物ではありませんが、プレーンヨーグルトにかけてみました。

1食分のプレーンヨーグルトにサジー30mlを混ぜたので、酸味が強い!
とても酸っぱいマンゴーヨーグルトのような味になりました。

飲むヨーグルトで割るとマンゴーラッシーのようになるのかな?今度やってみます!

味:★★★☆☆
酸っぱさ:★★★★☆
※5段階評価です

豊潤サジーの飲み方まとめ

これまで7種類の飲み方にチャレンジしてきましたが、筆者のぶっちぎりの一番はオレンジジュース割りです。

さかさん
さかさん

ためしに続けてみようと思って、豊潤サジーは定期便を契約&コープでオレンジジュースを毎週届くように設定したよ。毎朝飲んでます。

飲み方によって香りの感じかたや味が変わるので、いろいろな組み合わせを試して好きな飲み方を探してみてくださいね!

合う合わないがあるので、初回の方はお試しでお安く購入するのがオススメ

お試しには買い切り10日分のコースもありますが、10日だと効果も実感できず、いろいろな飲み方にもチャレンジできないので1ヶ月分のお試しが絶対良いです。

公式サイトのURL貼っておくので、試してみてくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました