パリパリしないアホ毛マスカラならマイマ!楽天4.75の口コミ高評価商品

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

ヘアセットしたのに出てくるアホ毛、気になりますよね。
そんなアホ毛におすすめなのが、アホ毛用のヘアマスカラです。

ネットで探すとたくさん商品があって、どれが良いのかわからないよ。

楽天で良さそうな商品を探していたところ、口コミ300件以上で4.75と高評価なマスカラを発見しました。

それが、マイマの無香料ヘアブラシ1,650円(2022年8月楽天購入時)です。

結論から言いますと、マイマのヘアブラシはパリパリにならないのに、長時間ツヤ感がキープできる良い商品でした。

マイマのポイントヘアブラシがおすすめの人
・ナチュラルにアホ毛を抑えたい
・ツヤ感がほしい
・パリパリ・ベトベトするのが嫌な人
・洗う時のキシキシが嫌な人

今回はマイマのヘアブラシについて実際に購入して体験談をレビューします。
アホ毛で悩んでいる人は、要チェックですよ!

マイマのヘアブラシについて体験レポ

アホ毛はどうおさまった?ビフォーアフター

実際に使用してみます。
まずは塗る前のアホ毛具合はこちら↓


全体的に塗るとこうなりました。

塗る前と比較して、ツヤ感がでました!
アホ毛も落ち着いています。

時間が経った変化は?

塗ってすぐはアホ毛がキレイにおさまっていますが、時間が経ったらどうなのか見てみましょう。

気温30度超えの日に、外出しました。
自転車で子どもを病院に連れていってスーパーへ買い出し。走り回って汗だくです。

アホ毛が出てきました。
何も塗っていない状態から比較すると少ないアホ毛ですが、自転車に完全勝利!とはいきませんでした。

でも、ちょっと待ってください!
違う角度から見ると、キレイなんです!

さかさん
さかさん

いつも自転車でボサボサの頭にツヤが!印象が全然違うね。

においは?

マイマのポイントヘアブラシは無香料です。

ブラシを直接鼻に近づけると、うっすら薬品のにおいはしますが、塗っていてもにおいはありません。

さかさん
さかさん

香水の香りと混ざらないのがGOOD!

色は付いてる?何色?

マイマのポイントヘアブラシは色は付いていません。
液はサラッとしていて、ブラシは引っかかりなくスッと出てきます。

透明の液体で、時間が経っても白くなりませんでした。

気になる触り心地は?

アホ毛を抑えるマスカラにありがちなのが、パリパリやベタベタ!

ですが、マイマのポイントヘアブラシは、そんな心配はご無用です!


サラッとした触り心地で、汗をかいてもストレスフリー!

外出先で髪を直しても、手がべたつくこともありませんでした。

落とし方は?

通常通りシャンプーで落ちます。

これまで何本もアホ毛を抑えるマスカラを使用してきた私ですが、ポイントヘアブラシを落とすときの指通りにはビックリしました!

パリパリするタイプだと、落とすときに絡まって抜け毛が多くなってしまいますが、ポイントヘアブラシはお湯でスルッと落ちました。

マイマのポイントヘアブラシの基本スペック

実際のパケ裏です。

メーカー:メディコス製薬株式会社
メーカー希望小売価格 3,300円 (税込)
量:13g
香り:無香料
どこに売ってる?:楽天市場、Amazon、ヤフーショッピング
※マツキヨなどのドラックストアでは取り扱いがありません。

価格(送料込み)
楽天市場1,650
Amazon1,500
ヤフーショッピング1,775
2022年9月12日 筆者調べ。

筆者が調べたときはAmazonが最安値でした。

ただし、楽天市場からLINEで友達追加をすると200円引きのクーポンがもらえます!
その場合は楽天市場が最安値になります。

マイマのポイントヘアブラシ まとめ

マイマのポイントヘアブラシは、キープ力は控え目ですが、パリパリにならずツヤ感がキープできるマスカラでした。

ポーチに入るサイズなので、気になる時に重ねてつけてもサラッとしているのが嬉しいです!

価格も1,000円台で手に取りやすいので、ぜひ試してみてくださいね

マイマのポイントヘアブラシがおすすめの人
・ナチュラルにアホ毛を抑えたい
・ツヤ感がほしい
・パリパリ・ベトベトするのが嫌な人
・洗う時のキシキシが嫌な人


他のヘアマスカラ記事はこちら▼

産後のアホ毛はマエガミスティックハードでおさまる?購入レポ

【アホ毛を抑えたい】ダイアンのマエガミスティック体験レビュー



アホ毛が気になる人はこちらもオススメ▼

産後のシャンプーはリンス不要のharuが使いやすくてコスパ◎

旦那が私に隠れて使ってた、家族にも好評のシャンプーです。


アホ毛が目立たないように髪型を変えるなら▼

ホットペッパービューティーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました