産後のアホ毛はマエガミスティックハードでおさまる?購入レポ

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

産後の抜け毛が落ち着いたと思ったら、生えてくるアホ毛。

いくらヘアセットしても、アホ毛が目立つとテンション下がりますよね。

さかさん
さかさん

ターバンで全部隠してるよーって人もいるよね。
でもターバンに合う服って限られるし…。

そこで今回はマンダムのマエガミスティック ハードを購入して、頑固なアホ毛を抑えられるのか体験レポしてみました。

感想からお伝えすると、
アホ毛がおさまって、旦那に髪を褒められました!

この記事では、マエガミスティック ハードを使用した感想(使い方は?においは?)についてまとめています。気になっている方の参考になれば嬉しいです。

【この記事を書いている人】
・アラフォー
・2人目の産後からアホ毛がすごい
・お風呂は基本ワンオペ
・普段はシャンプーのみ使用
・旦那がいる週末だけトリートメント
・ヘアカラーをくり返している(ブリーチ2回)

マンダムのマエガミスティック ハード使ったみたレポ

さっそく実際に使用してみましょう。

アホ毛はどう整った?

まずは使用前。
何もつけず、一つに結んでいます。

それでは塗っていきます。
使い方は、マスカラタイプなのでブラシで気になるアホ毛をとかすだけです。

全体的に30回ほど塗りました。

めっちゃキレイにまとまってませんか?(震え声)
短いアホ毛は何度塗っても無理でしたが、目立つアホ毛はかなり落ち着いています。

何も知らない旦那がやってきて「なんか髪キレイじゃない?」と一言
美容室に行っても気が付かない男が!

自分で見ても、ツヤツヤ潤っているように見えます。

時間が経った変化は?

2時間後はこんな感じです。
予想以上にキープしています。

においは?

においはフローラル&ベリーの香り。
塗っている時はヘアケアの良い香りがしますが、数分で消えました。

香水を付けたいので香りが残らないのは、ありがたいです。

色は?

色はついていません。
クリアでトロっとした液体です。

さわり心地は?

1時間経って触ってみたところ、ちょっとパリッとしています

ハードスプレーほどのパリパリ感はありませんが、スプレーに近いさわり心地がします。

落とし方は?

パッケージ・公式サイトも確認しましたが、落とし方については記載がありません。

いつも通り、シャンプーで洗ってみました。

特に髪に引っかかることもなく、洗いあがりも特に残った感じもありませんでした。

さかさん
さかさん

結婚式のヘアセットのような落としにくさは、全く感じなかったよ。

ダイアンのマエガミスティック ハードの基本スペック

ダイアンのマエガミスティックはナチュラルとハードの2種類が販売されています。
今回使用したのは、ハードです。

メーカー:ダイアン
値段:1,320(税込)
量:10ml
香り:フローラル&ベリー
販売先:ドラックストア、楽天市場、Amazonなど
(ナチュラル・ハードどちらも)

マスカラタイプなので、ポーチに入れて持ち運びができるサイズなのが便利です!

ダイアンのマエガミスティック ハードのまとめ

今回は、ダイアンのマエガミスティック ハードの使用感をレポしてみました。

マエガミスティックはハードとナチュラルがありますが、私のアホ毛にはハードのほうがキレイにまとまりました。

アホ毛をどうにかしたいって人は、ぜひチェックしてみてね!

ナチュラルについてもレポしてます!
 【関連記事】【アホ毛を抑えたい】ダイアンのマエガミスティック体験レビュー


コメント

タイトルとURLをコピーしました