【アホ毛を抑えたい】ダイアンのマエガミスティック体験レビュー

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

鏡にうつる自分を見て、アホ毛にギョッとしたことはありませんか?

さかさん
さかさん

私、めっちゃあります!

産後のせいなのか、アラフォーになったからなのか、年々アホ毛が増加中。

たくさんのアホ毛は、もはやワックスやヘアミルクでは抑えきれません。

最近SNSでアホ毛を抑えるマスカラがあることを知り、試してみることにしました。

初めて使ったアホ毛を抑えるマスカラ『ダイアンのマエガミスティック ナチュラル』が予想以上に良かったので、実際に使ってみた体験談をレビューします。

【この記事を書いている人】
・アラフォー
・2人目の産後からアホ毛がすごい
・お風呂は基本ワンオペ
・普段はシャンプーのみ使用
・旦那がいる週末だけトリートメント
・ヘアカラーをくり返している(ブリーチ2回)

ダイアンのマエガミスティック ナチュラル使ってみたレポ

さっそく実際に使ってみます。

まずはありのままの髪をドーン!
整髪料を使用せず、一つ結びにしてます。

写真で見ると、よくこの姿で外に出ていたな…と感じます。

それでは塗っていきましょう。

ブラシの部分は思ったよりも大きめ。
ひと塗りで広範囲に届くので、朝時間がない人にピッタリです。

さかさん
さかさん

スティックタイプは手が汚れないのが良いよね!
液の色はクリアだよ!

においはフローラル&ベリーで、美容室にいるような良い香りがします。

塗る時には香りを楽しむことができますが、数分で香りが消えるので香水のジャマにならないのが良いなと感じました。

3回塗るごとに液をつけ直して、全体で20回ほど塗りました。

むすび目のところは届いていません。。。

短い毛は拾いきれていませんが、体感的に8割近くアホ毛がおさまっているように感じます

1時間後の経過は?

塗って1時間経ちました。

丁寧に塗った前のほうは、崩れている様子はありません。
手が届きにくい後ろのほうは、少し崩れていますね。


短い毛は相変わらず立っていますが、全体的にアホ毛は落ち着いています。


手で触った感じはちょっとベタベタ。
どうやら何度も塗ったところはつけ過ぎているようです。

さかさん
さかさん

手で触ったらベタっとはしますが、触った手はサラッとしてるので良かった。
出先で手がベタついたらテンション下がるもんね!

香りは塗って数分で消えているので、一時間後も全く残っていません。

ダイアンのマエガミスティック ナチュラルの基本スペック

ダイアンのマエガミスティックはナチュラルとハードの2種類が販売されています。
今回使用したのは、ナチュラルです。

メーカー:ダイアン
値段:1,320(税込)
量:10ml
香り:フローラル&ベリー
販売先:ドラックストア、楽天市場、Amazonなど
(ナチュラル・ハードどちらも)

マスカラサイズなので、ポーチに入れて持ち運びができるサイズなのが便利

ダイアンのマエガミスティック ナチュラルまとめ

今回はダイアンのマエガミスティック ナチュラルを使用してみました。

人生初のアホ毛を抑えるマスカラを使用してみましたが、予想以上にアホ毛がおさまって気に入っています!

ナチュラルと一緒にハードも購入したんですが、こちらも良かった!
キープ力はハードの方が強いです!

ハードのレポもチェックしてみてね!
【関連記事】産後のアホ毛はマエガミスティックハードでおさまる?購入レポ

コメント

タイトルとURLをコピーしました