30代女性におすすめしたいアホ毛を抑えるマスカラ5選!

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

30代は抜け毛や髪のパサつきが気になるお年頃。
私も髪がパサつき、特にアホ毛がぴょんぴょん出ているのに悩んでいます。

SNSで検索してみたところ「アホ毛を抑えるマスカラ」という商品があることを知りました。

ゆっくりお風呂でケアできなかった日も、サッと塗るだけで髪がキレイにまとまります。

今回は、30代女性におすすめしたいアホ毛を抑えるマスカラを厳選して5つご紹介します。


さかさん
さかさん

全て実際に使用してレビューしていますよ!

30代女性におすすめランキング

30代におすすめしたいのはまとまりが良くて、香りが上品もしくは無香料なもの。

サッと塗るだけで見た目の印象をアップしてくれる、アホ毛を抑えるマスカラを5つ紹介します。

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

美容室専用品のミルボンは、やわらかい大き目ブラシが髪に引っかかることなくアホ毛をサッと抑えてくれます。

おすすめのポイントは、ベタついたりパリパリしたりしないところ。他メーカーは容量10mlが多い中、ミルボンは15mlと量が多いのも助かります。

口コミも高評価で、リピート買いが多いです。

▶「ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック」の口コミを確認する

内容量15ml
値段1,650円
香りしばらく残る
美容室のような上品な香り

ミルボン ポイントケアスティックの記事はこちら▼
アホ毛を抑えたい人必見!ミルボンのポイントケアスティックが超便利!

プリュスオー ポイントリペア

アホ毛を抑えるマスカラで、有名なのがプリュスオー ポイントリペアです。

おすすめのポイントは、香りとブラシの大きさが選べるところ。ミニブラシのマスカラも販売されていて、ピンポイントに塗ることができます。

2022年秋限定のキンモクセイは大人女子にもおすすめです。

▶「プリュスオー ポイントリペア」の口コミを確認する

内容量10ml
値段1,210円
香りピュアサボン
フルーティー&フローラル
アールグレイ
キンモクセイ(限定)

マイマ ポイントヘアブラシ

楽天の口コミ300件以上で4.75と高評価なのが、マイマ ポイントヘアブラシです。

おすすめのポイントは、無香料&シャンプーで落としやすところです。無香料なマスカラはめずらしいので、小さな子どもがいる人に特におすすめです。

ちょっとお高めの3,300円ですが、セールで半額になったり、レビューしてもう一本もらえるキャンペーンをよくやっています。こまめにチェックしてお得にゲットしてくださいね。

▶「マイマ ポイントヘアブラシ」の口コミを確認する

内容量10ml
値段3,300円
香り無香料

マイマ ポイントヘアブラシのヘアマスカラ記事はこちら▼
パリパリしないアホ毛マスカラならマイマ!楽天4.75の口コミ高評価商品

セザンヌ ヘアケアマスカラ

※写真はクリアタイプです。

プチプラで人気のセザンヌからも、アホ毛を抑えるマスカラが発売されています。

おすすめのポイントは、日本製なのに圧倒的に安い(715円)ところです。同じ値段でダークブラウンも発売されているので、白髪の有無で好きな色が選べます。

難点は、売っているお店が少ないところ。ドラッグストアに何件も足を運びましたが、近くの店舗にはどこも売っていなくネットで購入しました。

▶「セザンヌ ヘアケアマスカラ」の口コミを確認する

内容量10ml
値段715円
香り無香料
※残らないが薬品のにおい有り

こちらは↓ダークブラウンです。

セザンヌの記事はこちら▼
飛び出るアホ毛をすぐ抑える!セザンヌなら1000円以下で悩みが解決!

B-muse ヘアリペア スタイリングスティック

B-muse ヘアリペアは大人女子に人気な柚子の香り。塗る時に柚子がほんのり香りますが、数分で消えるので香水のジャマをしません。

おすすめのポイントは、ブラシにコシがあって液が出すぎないところです。全体的にブラッシングするようにつけると、しっとりアホ毛が抑えられます。

まとめ髪に使うにはブラシのコシが強めなので、ボブやショートの人のほうが使いやすいですよ。

▶「B-muse ヘアリペア」の口コミを確認する

内容量10ml
値段1,000円
香り柚子
※乾くと消えます

B-muse ヘアリペアのヘアマスカラ記事はこちら▼
【B-muse浮き毛リペア】アホ毛が消えるか試してみた!使用感レビュー

30代女性におすすめのアホ毛を抑えるマスカラまとめ

今回は、30代女性におすすめのアホ毛を抑えるマスカラを5つ厳選してご紹介しました。

必要なときにサッと塗れるヘアマスカラは、ポーチにひとつ入れておくと安心ですよ。



アホ毛が気になる人はこちらもオススメ▼

産後のシャンプーはリンス不要のharuが使いやすくてコスパ◎

旦那が私に隠れて使ってた、家族にも好評のシャンプーです。


アホ毛が目立たないように髪型を変えるなら▼

ホットペッパービューティーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました