子供のまとめ髪に活躍!アホ毛対策はヘアマスカラが使いやすい!

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

運動会にお遊戯会、ピアノの発表会など子どもの大切な日に、髪をセットすることってありますよね。

せっかくの晴れ舞台なのでピシッとした髪型にしてあげたい。でも子供の髪ってセットするのが難しいですよね。

そんなお悩みにおすすめなのが、アホ毛を抑えるヘアマスカラです!
マスカラなので、ポケットに入れておけば直前にササっとお直しすることができます。

今回はアホ毛を抑えるマスカラコレクターの私が、実際に5歳の娘に使用して良かったヘアマスカラを3本ご紹介します。

さかさん
さかさん

ハレの日が終わっても、ママのアホ毛に普段使いできるので無駄になりませんよ!

子供のヘアセットにおすすめのマスカラ

マイマ ポイントヘアブラシ

我が家で一番使用しているのが、マイマのポイントヘアブラシです。

おすすめポイントは無香料・塗りやすさ・落としやすさです。

液がサッと塗れるやわらかなブラシなので、セットした髪の上から塗っても乱れずにアホ毛をまとめてくれます。

落とすときもヘアスプレーとは違って指に絡まりにくいので、わざわざ何度もシャンプーする必要はありません。

▶「マイマ ポイントヘアブラシ」の口コミを確認する

内容量10ml
定価3,300円
→楽天だと1,650円
香り無香料

マイマ ポイントヘアブラシのヘアマスカラ記事はこちら▼
パリパリしないアホ毛マスカラならマイマ!楽天4.75の口コミ高評価商品

プリュスオー ポイントリペア

プリュスオーのポイントリペアも、ブラシがやわらかく子供の髪にも塗りやすいヘアマスカラです。

おすすめポイントは、ブラシのサイズが選べることです。

一般的にアホ毛を抑えるマスカラは、まつげに使用するマスカラよりもブラシが大きく一度に広範囲をカバーできるのが売りとなっています。

ただし、子供には大きなブラシよりもミニブラシのほうが使いやすいです。ふわっと浮いたおくれ毛にも、ピンポイントで塗ることができますよ。

▶「プリュスオー ポイントリペア」の口コミを確認する

内容量10ml
値段1,210円
香りピュアサボン
フルーティー&フローラル
アールグレイ
キンモクセイ(限定)

ミルボン ポイントケアスティック

サロン専売品で本格派なのが、ミルボンのポイントケアスティックです。

美容室で使用されているだけあって、固めないのに髪をしっかりまとめてくれます。落とすときもシャンプーでスルッと流せて、洗う時に指に引っかかることも少ないです。

まとめ髪にもおろした髪にも使いやすいので、子供が使わなくなってもママの日常使いにおすすめのヘアマスカラです。

▶「ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック」の口コミを確認する

内容量15ml
値段1,650円
香りしばらく残る
美容室のような上品な香り

ミルボン ポイントケアスティックの記事はこちら▼
アホ毛を抑えたい人必見!ミルボンのポイントケアスティックが超便利!

【番外編】セザンヌ ヘアケアマスカラ

今回の3選からは外れましたが、最安値なのがセザンヌ ヘアケアマスカラです。
税込715円でアホ毛を抑えることができます。

無香料なので子供にも使用しやすいです。

今回の3選から外した理由は、液のすべりです。
3選と比較してブラシが強めなため、慣れていないとせっかくセットした髪まで拾ってしまいます。

セザンヌを使用する場合は、事前にリハーサルしておいてブラシのクセを把握しておくことをおすすめします。

▶「セザンヌ ヘアケアマスカラ」の口コミを確認する

内容量10ml
値段715円
香り無香料
※残らないが薬品のにおい有り

子供のまとめ髪に活躍するヘアマスカラまとめ

今回は、子供のハレの日におすすめしたいヘアマスカラとしてマイマ・プリュスオー・ミルボンをご紹介しました。

ヘアマスカラはアホ毛を抑えるのに活躍するので、大事な日が終わった後も親子で日常使いできますよ。

アホ毛が気になる人はこちらの記事も読んでみてね▼

30代女性におすすめしたいアホ毛を抑えるマスカラ5選!

【就活生におすすめ】まとめ髪で目立つアホ毛を抑えるマスカラ3選

子供の写真を現像するなら

せっかくの子供の晴れ舞台、データだけでなく写真に現像して残しておきましょう。

現像しておけば子供も見やすく、両親にも送りやすいですよ。

ましかくプリント アルバス

筆者が5年以上愛用しているアルバスは、写真をましかくに印刷してくれるアプリです。ましかくの写真はアルバムに入れるだけでオシャレに見えます。

アプリから写真を選べば、毎月8枚ずっと無料で注文できます。※配送料がかかります。

登録時に紹介コード「44ZY」を使用すると毎月印刷できる枚数が一枚増えますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました