【飲む、コ酢メ】ツンとしない!無添加で美味しいお酢を飲もう!

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
美容グッズ

こんにちは、管理栄養士さかです。

夕食時にお酢を飲む生活を2年以上続けています。
お酢を醸造所まで買いに行くほどのマニアで、色々な商品を飲み比べしています。

そんな私が最近いただいたのが、『飲む、コ酢メ』という名前のお酢。


高級感のあるデパコスのようなパッケージ。
見た目重視なのかと思いきや、中身もすごかった!

感動の飲みやすさと美味しさでした!

とっても良いお酢だったので、今回は『飲む、コ酢メ』について紹介します!

【公式】Micoas(ミコアス)飲む、コ酢メ。有機ザクロと天然醸造酢の美容と健康を考えたお酢の飲むコスメです。
ミコアスは、 日本の伝統製法である木桶で醸造するお酢の健康効果や美容効果に着目し 、健康のためにおいしさを損なわない製品を実現する取り組みから生まれたブランドです。

飲む、コ酢メはどんな商品?

写真:ザクロ味

『飲む、コ酢メ』は昔ながらの伝統製法を守った極上のお酢というキャッチフレーズの商品で、ザクロ味とブルーベリー味の2種類が販売されています。

Amazonで検索してみると、口コミ4.7という高評価!
「美味しい」、「飲みやすい」、「ヘビロテ」など良い口コミがたくさん書いてあります。

なぜここまで高評価なのか、調べてみました。

無添加で余計なものがはいっていない

よくあるザクロ酢は鮮やかな赤い色をしていますが、『飲む、コ酢メ』のザクロ酢は違います。
赤というより茶色をしています。

パッケージを見ると入っているのは「醸造酢(赤酢、米黒酢)、有機ざくろ果汁、てん菜糖、オリゴ糖」のみ。

着色料が使われていないので、自然のままの色なんですね。

さかさん
さかさん

毎日飲むものだから、余計な物が入っていないのはありがたい。

ほんのり香る黒酢がやわらかい

蓋を開けて匂いを嗅いでみると、黒酢の香りがします。
でも、黒酢らしくなく全くツンとしません!

それもそのはず。
『飲む、コ酢メ』で使用されているのは、昔ながらの木桶でゆっくりと時間をかけて発酵する製法のお酢です。

現代の力を使えば数日で完成するお酢ですが、昔ながらの製法で1~3年かけて作られています。

さかさん
さかさん

まろやかに感じるのも納得!かなり品質が高い!

有機ザクロを使用している

ザクロは葉酸やビタミンB1.B2、アントシアニン等の栄養素が含まれるスーパーフードで特に女性に人気がある果物です。

そんなザクロの中でも、『飲む、コ酢メ』には希少な有機ザクロが使用されています。

さかさん
さかさん

実家でザクロを育てていたけど、なかなか実らなかったな。
しかも食べられる部分が、少ししか無いんだよね。

実際に飲んでみたレビュー

『飲む、コ酢メ』は、ザクロ味とブルーベリー味の2種類あります。
今回はザクロ味をいただきました。

どうやって飲んだ?飲み方は?

パッケージに書いてある目安量15mlのザクロ味を、炭酸水で割ってみました。
自然な色をしていますね。

飲みやすい?味は?

一口飲んでビックリ!
口当たりが良く、まろやかで飲みやすいです。

ザクロの風味と自然な甘さが美味しく、ツンとこないので気を抜いて飲んでもむせません。

さかさん
さかさん

あ、これは良いお酢だわ!と一口で感動しました。

高級ホテルのウエルカムドリンクとして出てきそうな豊潤な美味しさです。

飲み方のアレンジ

炭酸水以外にも牛乳やヨーグルトなど試してみましたが、私がおすすめするのはアイスティー割りです。

紅茶にお酢の酸味とザクロの味が加わり、夏にピッタリのサッパリしたドリンクになりますよ。

まとめ

お酢好きの管理栄養士から見ても、『飲む、コ酢メ』はとても良いお酢だと感じました。

他商品と比較しても、美味しさと飲みやすさはダントツなので是非試してみてほしい!

さかさん
さかさん

ちょっと濃い目に作るのが好きです!


「むせない、ツンとしない、トゲトゲしていない」とてもおいしいお酢なので、お酢を飲む習慣がない初心者にもおすすめです!

毎日頑張っている自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物にもピッタリですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました