【2022年】こどもの日ビッグチロルを組み立ててみた※中身の画像アリ

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
食育

こどもの日が近づき、今年も「こどもの日ビッグチロル」が全国発売されました。

やっと見つけて購入できたので、中身を大公開します!
(ネタバレですので、知りたくない方は読まないようご注意ください)

こどもの日チロルとは?

2022年3月22日に全国発売された季節商品。

販売者:チロルチョコ株式会社
値段:324円
カロリー:710キロカロリー(1箱20個あたり)

どこで売ってる?販売店は?

全国販売されており、コンビニやスーパーで手に入ります。

・・・ですが、正直なところ全然見かけません。

以前ひなまつりビッグチロルは西友で購入したため、今回も発売日以降に数店舗周りましたが取り扱いがありませんでした。

何件かスーパーやコンビニで探した結果、やっとイオンで見つけました。
(お菓子売り場ではなく、特設されていたこどもの日コーナーにありました)

こどもの日ビッグチロルの作り方※画像アリ

それでは組み立ててみましょう。

側面の★マーク部分を切り取る

両側面の★部分を切り取ります。

切り取り線が入っているのでハサミは不要です。

手前の辺を押して折り込んで、段を作り、こいのぼりを起こす

三太郎を乗せる台を作ります。

折り目が入っているので、押すとキレイに段が出来ます。

かぶとを切り取り起こす

こちらも切り取り線がありますが、慎重にしないとちぎれてしまいます!

そーっと切り取ったら、折って箱にセットします。

裏面と二の内側から切り取った、かぶとの角、左右のふきかえし、名前旗を差し込みます

ここだけハサミを使用します。

ですが、箱についたままでも特に問題なく切り取り線から取り出せたので、気にならない場合は全てハサミ無しで出来ます。

桃太郎、金太郎、浦島太郎は顔と体の個包装を重ねて飾る

ここが一番の盛り上がりスポットです。

ランダムに入っている三太郎の中から好きなパーツを選んで、並べたら完成です♪

大人が作ると10分かからず完成しました。

中身のチョコレートは何味?断面画像あります

入っていた味は3種類ありました。

まずはビス

こちらは定番のお味ですね。
サクサクのビスケットが入っていて、間違いなく美味しいです。

次はいちごゼリー。
この味が一番多く入っています。

おばあちゃん家のお菓子箱に入っているゼリー菓子のような食感です。
もちもちのゼリーが入っており、ソースはありませんでした。

最後にちょっと勇気がいる柏餅味。

断面を見るとソースが入っています。

ソースは柏の風味が感じられ、小さな餅が入っているため口の中で柏餅が完成します。

個人的には…ごめん。。。
でも上の子には好評でした。

好みがはっきり分かれるお味のようです。

まとめ

子供が産まれて買うようになったイベント商品。
いろいろあって、何を購入するか悩みますよね。

こどもの日ビッグチロルは食べるだけではなく組み立て工作もできるので、おうち時間にピッタリです。


あまり取り扱いの販売店が見つからずヨドバシや西友ネットスーパーにもなかったので、欲しい方は購入できるうちに買ってくださいね!

 ↑こちらから購入できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました