CMで知念くんが紹介しているカレーの日とは何?いつから始まったの?

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
食育

最近バーモントカレーのCMで知念 侑李さんが「1月22日はカレーの日」と紹介していますね。

「また新しいイベントが始まったのか〜」と思った人も多いかもしれませんが、実はカレーの日は1982年から続く歴史ある日なんです。

2022年は『カレーの日』40周年
せっかくなのでカレーにしてみませんか?

このページではカレーの日の由来について、ご紹介していきます。

カレーの日はいつから始まった?その由来は?

カレーの日は、1982年に始まりました

この1982年1月22日は学校給食が始まって35周年の記念すべき日だったため、社団法人全国学校栄養士協議会は全国の小中学校一斉に同じメニューを出したいと考えました。

どのメニューにするか考えた際に子ども達に人気のメニューとしてカレーが選ばれたため、この1月22日はカレーの日になりました

カレーのおすすめお取り寄せ

国民食とされるほど皆が大好きなカレー。
最近はオシャレなカレー専門店も増えてきました。

しかし、小さな子どもがいるご家庭の場合はスパイシーなカレー屋さんに行くのは難しい…

家で本格的なカレーを作ろうにも、スパイスを使い切れずもったいない…

そこで役に立つのがレトルトカレーです!

1人分でパックになっていることが多いので、家族を気にせず各自で好きな辛さや味が選べます

それぞれ好きなカレーを購入し、ナンやライスを用意して、いろんな味を楽しむパーティーをしても楽しいですよ。

  • ぜひ食べて欲しい福岡のツナパハのスリランカカリー
    福岡の老舗カレー店。お得なサービスセットです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スリランカカレー ・お試しセット【不思議香菜ツナパハ】
価格:1500円(税込、送料別) (2022/3/8時点)

  • 定番の無印良品バターチキンカレー
    カレー好き定番中の定番。
    無印の数あるカレーの中でも、これが一番好きなのでまとめ買いしています。

  • 楽天の買い回りにもおすすめな札幌スープカレー
    なかなかコロナ禍で旅行できないので、地方のカレーはお取り寄せ。
    金額的にもちょうど買い回りにオススメなお買い物です。


そろそろお正月料理にも飽きてきた頃。
今夜はおいしいカレーにしてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました