【ふりかけご飯しか食べない】ユーグレナふりかけは子どもも食べられる?

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
おすすめ

こんにちは、管理栄養士さかです。

「せっかく頑張ってご飯を作ったのに、子どもがふりかけご飯しか食べない」これって子育てあるあるですよね。

ネットや本で調べて、色々な方法を試したのに食べてくれない悲しさ。
誰かに相談すると「いつかは食べるよ」と共感してくれるけど、それでも心配なのが親心。

我が家もそんな時期があって、とっても悩みました。

2歳を過ぎた頃から少しずつ色々と食べてくれるようになりましたが、いまだにご飯にふりかけは必須です。

少しでも良さそうなふりかけ無いかな?と探してたら「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」という新商品を見つけました。

気になったので、実際に購入して「子どもでも食べられるか」味や成分を確認してみました!

「子どもが食べても大丈夫か?」どころか、とってもおすすめな商品だったので悩めるパパママに紹介させてください!

さかさん
さかさん

ふりかけご飯で完璧に栄養がとれる訳ではないよ!
パパママの精神衛生上いい商品だなと思っておすすめしてます!

↓ユーグレナふりかけ かつお味 ↓

↓ユーグレナふりかけ ごま海苔 ↓

ユーグレナふりかけがおすすめの理由3つ

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」というロングネームなふりかけ。

買ってみて「コレ良いな~」と思うことが3つありました。

ふりかけなのにユーグレナがはいっている

ユーグレナは藻の仲間で、「植物と動物」両方の特徴を持つため野菜や魚・肉などに含まれる59種類の栄養素を持つスーパーフード。
我が家ではドリンクタイプを時々購入しています。

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」は、ふりかけにユーグレナが含まれているので「ふりかけご飯で少しでも栄養がとれないか…」と思っていた昔の私に勧めたい商品です。

我が家で愛用しているトー〇スのふりかけと栄養成分を比較してみました。

さかさん
さかさん

ちょうど家にあったのでトー〇スふりかけで比較してます。
息子が好きなので、家に常備してます。

ユーグレナトーマス
内容量40g(2.5g×16袋)61.6g(2.2g×28袋)
値段
※楽天価格
1,000円+送料349円+送料
エネルギー10kcal8kcal
たんぱく質0.6g0.6g
脂質0.2g0.2g
炭水化物1.3g1.1g
食塩相当量0.3g0.2g
カルシウム8mg37mg
栄養成分は、かつお味の1袋あたりで比較。公式サイトより。

「なんだ、ほとんど一緒じゃないか!むしろカルシウム量を見るとトーマスの方が多いやん!」と思うかもしれません。

しかし、パッケージ裏を見てびっくり!書ききれないほどの天然の栄養成分が含まれています

しかも、貝カルシウムやクエン酸鉄アンモニウムのような添加された栄養成分ではなく、ユーグレナがもつ自然の栄養成分なんです。

さかさん
さかさん

ユーグレナ、藻なのにすごい!

味は2種類から選べてどちらも美味しい

いくら栄養成分が良くても大事なのは「子どもが食べるか」ですよね。

我が家の子ども(5歳と2歳)に出してみました。
普段、愛用しているふりかけは、のりたまとトーマスふりかけです。

たまに手作りした意識高い系ふりかけも出しています。

事前に何も言わずに、「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」をかけて出してみました。

見た瞬間に「いつものふりかけじゃないよね?」と5歳児。さすが鋭いです。

「たまに飲むユーグレナのふりかけだよ」と説明すると納得してました。

2歳児はどうかな?

イヤイヤ盛りの2歳児も、もりもり食べました!完食です!

さかさん
さかさん

私も食べてみたけど、普通の美味しいふりかけだったよ!
ほんのり磯っぽい香りがするのがユーグレナかな?


公式おすすめの卵かけご飯にして食べました。

公式レシピの白だしが無いので、めんつゆで作りました。美味!

保存料を使用していないのが嬉しい

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」は、保存料・合成着色料・人工甘味料不使用/カフェイン・トランス脂肪酸フリーです。

個人的には、「加工でんぷん」を使用していないところも気に入っています

デメリット

アレルギーに注意

2種類のどちらも、それぞれアレルギー成分が含まれます。
パッケージをよく読み、食物アレルギーがある方は使用しないでください。

【かつおのうまみユーグレナミックス】
小麦、卵、乳成分、ごま、さば、大豆、鶏肉、豚肉


【ごま海苔香るユーグレナミックス】
小麦、卵、乳成分、ごま、さば、大豆

※公式サイトより引用しています。

ふりかけとしては割高

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」はどちらも1,000円+送料です。

どちらの味も16袋入りなので、1袋あたり62.5円です。
我が家では子ども2人で1袋を半分にわけているので、一人あたり約32円。

さかさん
さかさん

1食32円でちょっと気持ちが楽になるなら課金する!
パパママのメンタル大事!

ネット販売のみ

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」は公式ショップ、楽天市場、Amazon、ヤフーショッピングの販売のみで実店舗での販売はありません。

さかさん
さかさん

1,000円+送料って、楽天ユーザーにとってマラソンの買い回りにちょうど良いお値段なのよね

ユーグレナふりかけのまとめ

「からだにユーグレナ ふりかけない理由が_ないふりかけ」は、藻の仲間であるユーグレナのもつ59種類の栄養成分が含まれるふりかけということがわかりました。

ちょっと割高ではありますが、子どもはもちろん大人も美味しく食べられたので、ふりかけご飯ばかり食べるどもに悩むパパママの気持ちを少し楽にしてくれるんじゃないか?と見つけたときは嬉しくなりました。


楽天ユーザーならマラソン買い回りにもピッタリな1,300円(送料込)なので、気になる人はぜひネットショップからチェックしてみてくださいね!

↓ユーグレナふりかけ かつお味 ↓

↓ユーグレナふりかけ ごま海苔 ↓

ご飯自体に雑穀をいれるのもおすすめ!こちらも読んでみてね!
 → 鉄分不足な人必見!雑穀米で手軽に鉄分プラスがおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました