【レビュー】らでぃっしゅぼーやお試しセットを管理栄養士が買ってみたよ/内容は?

※記事内に広告を含む場合があります。
※記事内に広告を含む場合があります。
おすすめ

旬の美味しい野菜を届けてくれる「らでぃっしゅぼーや」ってご存じですか?



「らでぃっしゅぼーや」はスーパーではなかなか手に入りにくい、ギリギリまで農薬を減らした旬の野菜を自宅まで宅配してくれる会社です。

さかさん
さかさん

コロナ禍で買い出しに行くのが大変だったので、気になっていたらでぃっしゅぼーやを注文してみたよ!

今回は一回だけ頼むことができる、らでぃっしゅぼーやの初回お試しセットを利用してみました。

管理栄養士の私も大満足のお野菜だったので、写真多めで詳しく紹介していきますね!



どんな状態で届いた?

こちらの箱で届きました。
思ったより大きい!

我が家はラディッシュ便(専用車での配送)の範囲外なので、クロネコヤマトのクール便で届きました。

内容は?~届いた中身ぜんぶ見せます~

それでは開封していきます!
入っていた内容はコチラです。

【野菜・果物】
・にんじん
・チャイルドリーフ春菊
・チンゲン菜
・かぼちゃ
・トマト
・葉玉ねぎ
・パイナップル

【加工品ほか】
・平飼い卵6個
・国産大豆の油揚げ
・ピクルスの素
・ブイヨン3種のセット
・りんごジュース
・ホテルブレッド
・カタログ

さかさん
さかさん

届いた食材のオススメレシピも同梱されていたよ!

お試しセットの食べ方とレビュー

我が家ではこのように夕食に使用しました。
自宅にあった食材と合わせて3日分の夕食となりました。

一日目の夕食
・赤飯
・お味噌汁(にんじん、葉つき玉ねぎ、自宅にあったシイタケとエノキ)
・サラダ(チャイルドリーフ春菊、トマト)
・卵焼き
・鮭のしょうゆ麹蒸し※自宅の食材

二日目の夕食
・にんじんご飯(にんじん・油揚げ)※公式レシピ
・お味噌汁
・チンゲン菜と豚肉の炒め物
・かぼちゃの煮物

三日目の夕食
・シチュー
・ホテルブレッド
・ピクルス

お試しセットの賞味期限は?

届いたもののうち、賞味期限の記載があったものを見てみましょう。

・平飼い卵6個 →到着日の10日後
・国産大豆の油揚げ →到着日の3日後
・ピクルスの素 →到着日から3か月以上
・ブイヨン3種のセット →到着日から1年半以上
・りんごジュース →到着日から約3か月
・ホテルブレッド →到着日から約1ヶ月

さかさん
さかさん

1ヶ月近く持つホテルブレッド、ありがたい!

送料はいくら?

お試しセットの送料は無料です。

クール便で届きましたが送料込みで1,980円です。

管理栄養士さかのオススメ食材

私のオススメ食材は「チャイルドリーフ春菊」です。

春菊大好きなんですが、クセがあって子供たちが食べてくれないので使用頻度は落ちていました。

しかし、このチャイルドリーフ春菊はサラダで食べられるんです!
ベビーリーフの春菊版といった感じで包丁もいりません。

トマトと一緒にオリーブオイルと塩だけかけて食べたのですが、それだけで美味しいぃぃ!
春菊好きも大満足の食べやすさ!

お試しセットは2回目も頼める?

2回目は購入できません。
送料込みのお得なセットのため、1家族1回のみの購入となります。



まとめ

らでぃっしゅぼーやのお試しセットは宅配ですがどれも新鮮で元気のある野菜でした。

近所のスーパーに売ってある商品より高いですが、野菜の味・素材の味が全く違います!
農家の方を身近に感じられるほど丁寧に作られている野菜だと感じました。

そんな美味しい野菜がたくさん入ったセットが1,980円で食べられるのって、お試しとはいえ本当にすごいことだと思います。自信がないと出来ないですよね。

口コミが良いのも納得のセットだと思います。


申し込みはネットで簡単にできるので、まだ頼んだことがない人は試してみてくださいね!



後日談★
継続するか悩んだので、2回目も頼んでみました!
そしたら驚くほどお得だったので、こちらも読んでみてくださいね。


【関連記事】
大地を守る会のお試しセットのレビューはコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました